FC2ブログ

スポンサーサイト


重要なお知らせ

DMMからキャプチャ画像を公開してはいけないとのメールが(´ヘ`;)

無断使用はメーカーや出演者の著作に関する権利を侵害する行為となるため
各メーカーより法的な対応がされる可能性があります。

静止画も駄目なんですね・・・。
いい作品をみなさんに紹介しようと思って立ち上げたわけですが、
(購買意欲を掻き立てるので、メーカーにメリットがあるんじゃないかとも思いつつ・・・)

今後はキャプなしレビューか、ブログ自体を閉鎖しようと思ってます。
これまで綺麗にブログをまとめてきただけに残念です(´;ω;`)ウッ…
スポンサーサイト
[PR]

テーマ : AV・AIV・IV DVDレビュー - ジャンル : アダルト

コメント

No title

あらら…
閉鎖はもちろんですが、キャプなしでも残念です…。
宣伝になってたと思うんですが、宣伝になればいいってもんじゃないんですねえ、やはり。
DMMユーザーレヴューは充実してない上に全然参考にならないんで、こういった外部のブロガーさんをDMM公認レヴュワーみたいな形で取り込めばいいのに。
キャプなしでもフィード拾って読み続けますよ。

No title

今日はじめてここを知っていいとこ見つけたとおもったのに残念です。
まだいくつかしか見てませんがかなりの愛情を感じるほどこだわってるなーと感心していました。
著作権は確かにあるのでしょうが、よい作品を作っていれば問題になんないと思うのですが。
ここは良い作品=売れる作品になるようなサイトのような気がしました。
売れる駄作、売れない良作。
もったいない話です。
その矛盾を少しでもよい方向に進めることができそうなのに。
ほんともったいないと思います。

えっ!?

DMMが駄目でもアイドル倶楽部やメガヒットはダウンロード出来ないのですか?

No title

あちゃー
ここはキャプがいっぱいあって、着エロもAVも良い物は良いというスタンスで両方とも紹介してくれるところが最高だったんですが残念です。

No title

結構長い間見てきましたが残念です・・・

ここは購入への良い指標でした。

なんとも・・・

DMMからですか・・・。
毎回レビューを楽しみにしていたのに・・・。
これから他のブログも規制かかるんでしょうね。

キャプチャ無しでも
レビューは続けてもらえませんか?

情報交換等も、もっとできたらいいと思います。

めげずにガンバレー!!

No title

多分、

第8条(知的財産権)

当サイトの利用者が、当サイトを閲覧、利用することで取得されたあらゆる情報(文章、画像、写真、音声、映像、プログラム等を含む)は、著作権、商標権、または特許権等の知的財産権、および法令、法律により保護されております。
従って、当サイトの利用者は、これらの情報の転載、またはコピー等、知的財産権を侵害する行為、または侵害する恐れのある行為を行わないものとします。

のとこに引っかかったんでしょう。
DMMのアフィリエイトを打ち切れば存続自体は問題ないのでは?(そういう問題でもないですがw)

No title

何と!閉鎖の可能性もありですか・・・
コメントこそしない者でしたが無くなると聞いてはコメントせざるを得ないです
巨乳好きのおいらをいつの間にか貧乳も大好き人間にしたこのブログが無くなるのは悲しいもんです

全編UPとかなら警告&法的な対応も判るけどDMMにはサンプルすら無い物もざらなのに何を基準に買えってんだよてな感じですね

決めるのは本人ですがもしも続けるのならまた陰ながら応援しますよ

No title

たしかに・・・いつかひっかかるかも。。と思ってましたが・・・
露骨過ぎるキャプチャが目立ってましたもんね。。
着エロだけだったらセーフだったような気も・・・最近、AVが増えたから!?

でもココと出会ってからいろいろと参考にさせていただいていたので閉鎖は残念ですよ・・・
多少、カタチは変えても続けてください!!

No title

購入時の参考にしていたのに・・
残念です。

キャプチャ画像の解像度を制限した上で、
「低解像の画像XX枚までは自由に掲載可能」
ってことにすればいいのに。

DMM売り上げ低下間違いなしですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

閉鎖の危機と聞いて飛んできました。
閉鎖は残念でなりません。
キャプ無しレビューでも良いので私はこのブログを
残すべき、というよりむしろ残しておいて欲しいです。
同じ経営者として、DMMの対応の愚かさにはただただ呆れるばかりです。
今後、改善されるような事があると良いですね。

No title

著作権というものがあるのは確かですが、
なぜDMMが?
メーカーなりモデルなりが訴えるとすればわかるが、
DMMからというのはスジではない。
このホームページが関連しているのであれば、
別のページに移動すればよろしいかと。
応援しています、頑張ってください。

何故DMMがって、そのDMMにリンクすることによって収入になってるわけですしね。
これが営利目的でなければ、度を過ぎなければいいのでしょうが。
アフィリエイト解除してもアウトならDMMの体質の問題になるでしょうからまた考えないとダメだと思います。

No title

え!閉鎖を検討していらっしゃるのですか!?

販売店であるDMMが言うのは疑問を感じますが、キャプ画像が“DVDの内容の一部”と判断されたことはやむを得ないことかもしれませんね。
ただ、視聴側にとって、レビューサイトは販売店のサンプル動画以上に重要な購入判断材料なんですよね。レビューを見て購入を決めることも結構ありますし。スルーして正解だったと思うこともありますが…(^^;

キャプ画像が無いと伝わりにくい部分もあると思いますが、何らかの方法で是非存続の方向で検討していただきたいです。

No title

むしろここでのレビューで買ってたのですけど。
枚数制限くらいで勘弁してくれればいいのにとは思いますが・・・残念です。

No title

正直DMMでは何度か購入してきましたが、もうDMMで購入はしないと思います。
DMMの都合でIVの発送の遅延、突然の商品の取り扱いの中止があるなかでこの言い分。
いや、抗議したいと思います。
かなりDMMに対し腹立たしいです。
このサイトレビューを見て購入した人も多いはず。
自分もその一人なんですから・・・。

No title

はじめまして、DMMから警告を受けたとの事、非常に残念に思います。DMMがどのような趣旨で警告されたかはわかりませんが、この際、著作権を持つ主体と直接コンタクトをとって、レビューの許諾を交渉してみてはどうでしょうか?500万ヒットのブログを、このような一本のメールで潰すのはもったいなく思います。
がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

映画と違って、AVやイメージVは著作権申請して無いんで大丈夫ですよ。
サイクルの問題で申請してる間がないんですよ。費用的にも。
だから注意以上のことはしてきません。

ですが、作品のことを思うなら、画像見て満足しちゃうようなレビューの書き方は不味いでしょうね。

見る人は不満ででしょうが、大事なところは隠して、購買意欲は下げないようにしていたら道徳的にも良いのではないですかね。

Re: No title

> 映画と違って、AVやイメージVは著作権申請して無いんで大丈夫ですよ。
> サイクルの問題で申請してる間がないんですよ。費用的にも。
> だから注意以上のことはしてきません。
>
> ですが、作品のことを思うなら、画像見て満足しちゃうようなレビューの書き方は不味いでしょうね。
>
> 見る人は不満ででしょうが、大事なところは隠して、購買意欲は下げないようにしていたら道徳的にも良いのではないですかね。

なるほど。。。それを聞いて安心しました^^ありがとうございます。
極力良いシーンは省いてるつもりですが、ついつい勢い余って
レビューしすぎるので注意したいと思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ