FC2ブログ

今後について

みなさんからのコメントは非常に元気づけられます。
これまでいろんな方に見てもらい、
支えてもらっているんだなぁ改めて強く実感しました^^w

確かに今回はDMMからのメールだけで、
これまでブログ開設してから一度もメーカーから苦情は来ていないんですよね^^;

しかし、キャプ画をアップするのは駄目なんでしょうね~。
各メーカーに直に了承を得てUPするって方法もありかと思いますが、
現実的に厳しそうですね^^;

うーん・・・・・・
文章と評価方法を工夫して継続していこうかなぁ。
ただ、やはり百聞は一見に如かずですから、
絵があるのとないとじゃまったく説得力が違いますしね~。
あぁ、悩みどこですw
もう少し考えてみます・・・・・@w@

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント

No title

DMMもちっせー事言うなーとは思いますが
法律で定められていますから仕方ないですねー・・。
でも閉鎖はさみしいなー。
いっそイラストにしてみては?ww
でも真面目な話・・キャプ画をフォトショップとかで
イラストっぽく加工するとかどうでしょう?

No title

ちょっと過激化なやり方ですが、DMMに喧嘩を売ってみては??
「著作権について、小売店が警告を行う権利はありません」
「著作権者であるメーカーからの警告であれば、紳士的な対応をいたします」
・・・とね。

パッケージのリンクを…

DMMのパッケージのリンクを外してみては!?



たぶんDMMはレビューによる偏った売れ方を気にしてるのでは!?


売れ残りを減らしたいとかの皮算用のクレームでは無いでしょうか…
┐(´ー`)┌



あとはブログサイトを乗り換えるか(;`ω´)/〃

No title

DMM関連のものをはずしてみては?
DMMのアフィがあるから、言ってきてるとか

No title

う~ん。ど~なんすかねぇ~。
多分ココを見れば本作を買わなくても全部見た気になるという、いたれりつくせりが悪かったのではないかと私は推測します。キャプの数を減らし、際どいところにモザイクをかけて、ここがもっとよく見たい人は購入を・・・みたいな感じになればいいような・・・。
よくわかりませんが私なりの意見でした。

Re: No title

> う~ん。ど~なんすかねぇ~。
> 多分ココを見れば本作を買わなくても全部見た気になるという、いたれりつくせりが悪かったのではないかと私は推測します。キャプの数を減らし、際どいところにモザイクをかけて、ここがもっとよく見たい人は購入を・・・みたいな感じになればいいような・・・。
> よくわかりませんが私なりの意見でした。

うーむ、なるほどw
たしかに載せすぎたってのはあるかもしれませんねw
ただ、法律的には量は問題にならないですもんねー。
載せた、載せてない、それが重要ですから・・・。
しかし、売る側としては旨い見せ方をすれば
より購入意欲UPにつながるメリットもあるし・・・w
天秤の掛け方がわかりませんw

DMM

一般的に小売店であるDMMが、著作権上のクレームをつける権利はないはずです。他の皆さん方も言われていますが、メーカーなり出演者なりとは立場がちがいます。DMMとのアフィリエイト契約の条文に他社の著作権を侵害しないとの条項があれば、DMMが文句を言ってくる権利はありますが、それにしても、メーカーなどの著作権者が言ってきていないものをなぜDMMが、と言う疑問はありますね。白い巨頭さんのブログの影響力が大きいのかもしれませんね。
DMM自体は、北都グループですが、制作メーカーとは別法人ですしね。

いつも購入やレンタルの際の参考にさせて頂いていますので、是非、今のままでやってほしいですね。

Re: DMM

> 一般的に小売店であるDMMが、著作権上のクレームをつける権利はないはずです。他の皆さん方も言われていますが、メーカーなり出演者なりとは立場がちがいます。DMMとのアフィリエイト契約の条文に他社の著作権を侵害しないとの条項があれば、DMMが文句を言ってくる権利はありますが、それにしても、メーカーなどの著作権者が言ってきていないものをなぜDMMが、と言う疑問はありますね。白い巨頭さんのブログの影響力が大きいのかもしれませんね。
> DMM自体は、北都グループですが、制作メーカーとは別法人ですしね。
>
> いつも購入やレンタルの際の参考にさせて頂いていますので、是非、今のままでやってほしいですね。

法律関係の詳しい御説明、大変勉強になります。ありがとうございます^^
とりあえず、今後は若干キャプ画を減らしたスタイルで続投していこうかと思っております。
みなさんの声援やいろいろな知識を教えていただいたおかげです^^

例えば…

ブログに閲覧用パスワードなんかは設定出来ないのでしょうか?
パスワードはメルマガ配信にして、更新の際に新しいパスワードを発行すれば、厳しいチェックは受けなくなりますよ。
(^-^)

自分もレンタルや購入の参考にさせて頂いているので、ぜひ存続をして下さい。

Re: 例えば…

> ブログに閲覧用パスワードなんかは設定出来ないのでしょうか?
> パスワードはメルマガ配信にして、更新の際に新しいパスワードを発行すれば、厳しいチェックは受けなくなりますよ。
> (^-^)
>
> 自分もレンタルや購入の参考にさせて頂いているので、ぜひ存続をして下さい。

パスワード入力しないと見れないようにする設定はありますよ~^^
ただ、パスワードをどうやっていつも見てくれる方に配布しようか・・・w
その方法が難しいですねー^^;

はじめまして。

いつも楽しく拝見させいいただき、DVD購入の参考にさせてもらっています。
実は私も以前アイドルDVDを紹介するブログをやっていました。
そのときは、アイドル関係のDVDを販売している複数の会社のアフィリエイトをやっていました。(DMMはやってませんでした)
そうすると、アフィリ用に画像や、動画を提供していたりするので、そういうのを使うと便利ですよ。

Re: はじめまして。

> いつも楽しく拝見させいいただき、DVD購入の参考にさせてもらっています。
> 実は私も以前アイドルDVDを紹介するブログをやっていました。
> そのときは、アイドル関係のDVDを販売している複数の会社のアフィリエイトをやっていました。(DMMはやってませんでした)
> そうすると、アフィリ用に画像や、動画を提供していたりするので、そういうのを使うと便利ですよ。

いつも参考になさってくださり&コメントありがとうございます^^
なるほど~参考にさせていただきますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログパーツ